辰野町「ほたる祭り」の開会式に出席しました!

今年も辰野町「ほたる祭り」のポスター原画を制作させていただきました。ありがたいことに、今回で4作品めのポスターとなります。
先日、お祭りの開会式へ来賓として出席してまいりました。駅前通りには屋台が並び、大勢の人で大賑わい!街のいたるところに自分が描いたポスターが貼られているのを目にし、作者として感無量でした。
夜には松尾峡へ蛍を見に足を運びました。一番ホタルの出たころの最盛期の数ではないとのことでしたが、それでも多くのホタルが美しく飛び交い、すぐ間際まで飛んでくる光景に見物客の方々からも歓声が上がっていました。広大な自然のなか、蛍の光とそれを見守る人々の姿は、夏ならではの本当に素敵な風景です。
微力ながら、今年も歴史あるお祭りの一助となれたことを心から嬉しく思っています。





